君が笑えば|ブライダルの現場で感じた幸せな笑顔の力

NOTE

2026/5/27

※アメブロで運営していた『福元直子の「ちょっと元気になるブログ」』より

※2022-11-22投稿

新郎新婦からよく聞かれる「当日はどうしたらいいですか?」

週末はブライダルのお仕事でした。

 

新郎新婦との打ち合わせをしていると

たまに

「当日はこうした方がいいとかありますか?」という質問をいただくことがあります。

おもてなしの気持ちの溢れるもう聞くだけできゅんとしてしまう質問。

そんな時、

「お2人が笑っていればお客様は幸せです」

「そして図々しいかもしれませんがスタッフも幸せです」

とお答えします。

入場の瞬間から広がった笑顔

この日の花嫁は

それはとてもとても素敵な笑顔でした。

その笑顔を見るだけで

お客様もつられて笑顔になってしまう。

最初の入場の瞬間から

そんな時間でした。

 

あんな風に幸せに笑える人でありたい、

そう思うと同時に

あんな風に笑える娘になってほしい、

そんな思いにかられました。

結婚式はたくさんの人が笑っている場所

この仕事が好きなのは

幸せな一日のお手伝いができるなどという立派なことではなく、

たくさんの人が笑っているからだと改めて思いました。

 

帰り道、歌手のAIさんの「ハピネス」というを聞きながら帰りました。

 

君が笑えば

この世界中に

もっともっと

幸せが広がる

今日が最後でも後悔はないと思えた完璧な一日

私はきっと

この大好きな仕事を続けていくんだろうけど、

 

今日の花嫁の笑顔があれだけ美しくて、

そんな新婦と一緒に歩くとき

ドレスの裾を踏まないようにエスコートをする新郎が

大切なものに触れるように

丁寧に手を差し伸べた

あの瞬間を見ることができたから、

 

今日が最後の日になったとしても

全く後悔はないわ、うん。

 

そう思える完璧な一日でした。

Licht お知らせ

君が笑えば|ブライダルの現場で感じた幸せな笑顔の力